2011年01月16日

数年ぶりの積雪です雪本当に今日が日曜日でよかった顔(汗)
この雪じゃ仕事にならないし積雪に慣れてないから怖いもの顔(え〜ん)

朝から雪が降ったり止んだり、積もったり溶けたり…の繰り返し
ほんのり辺りが白くなる程度にしか積もってませんが注意exclamation×2
下が凍ってたりするんですよねぇ、怖いなぁあせあせ(飛び散る汗)
P1000276.JPG P1000277.JPG
寒い中、廊下で外を見てるラヘル、真っ白な風景は初めてかもexclamation&question
ウチに来て、もうすぐ2年ですが昨年は舞う程しか降らなかったから
積雪は初ですね、それはビックリでしょ
P1000278.JPG
ラヘルが見てる風景です、写真には写ってませんがボタン雪が降ってます
大粒の雪を不思議そうな顔で見てます

明日の朝は早く出勤しないと、怖いなぁたらーっ(汗)

ニックネーム ながれ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ネコでエコ

氷点下-2度…今朝の気温です、車のガラスも凍ってました

猫達も寒いんでしょう、ラヘルは私の布団の上で爆睡してます眠い(睡眠)
おかげで羽布団なのに真ん中が凹んでる…戻らない顔(泣)
P1000251.JPG
でも丁度、足元で寝てくれるので足元はポカポカです犬(足)
ジャスミンは私の左横辺りで寝ています、ココも凹み気味あせあせ(飛び散る汗)
DSC04671.JPG
そして1番寒い時間、陽もまだ上がらない早朝に布団の中に入れろと
起こすんですよ、2匹ともが、時間差でね猫(足)
入れた瞬間は猫の体も冷たいんですが、すぐに温かい猫タンポに早代わり
何故か同じ場所に居れない2匹…なので私は小脇に1匹づつ抱えて寝る
まぁその方が私は温かくてイイんですけどねるんるん
この冬は電気毛布なしでも温かく寝れそうです
ニックネーム ながれ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

お買い物

連休だったので、お買い物に行ってきました

ず〜〜〜っと欲しかったブルーレイレコーダーを買いましたGood
3D搭載が普通になってきてますが、あえて付いてないのにしました
まぁテレビに3D機能無いし、まぁ撮れて見れればOKでしょ顔(イヒヒ)

リサイクル店で「奇跡の旅」関連のDVDを大人買いしちゃった顔(笑)
残念ながら、ウチの近くのレンタル屋には置いてないんだもん
ず〜っと見たくて気になってたんですよね〜ぇ犬(笑)猫(笑)犬(笑)
ブルーレイレコーダー買ったのに、まだDVDを買う…
新作とか人気がある作品しか、まだブルーレイでの発売ないですからね
古い作品でマニアックなのは期待できないから顔(え〜ん)

今日は成人式でしたね、思い出すなぁ〜私の成人式の日はTOKIOの
コンサートがあって振袖着たまま電車に乗って見に行った覚えがあります
花道の最前列でメッチャ楽しかったなぁ黒ハート(遠い目)

DSC04608.JPG
外は寒くても晴れウチの中はポカポカいい気分(温泉)
ニックネーム ながれ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

昨年は何かとお世話になり、ありがとうございました。
本年も引き続き変わらぬお付き合いを
どうぞよろしくお願いいたします。
DSC04637.JPG
皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

ニックネーム ながれ at 18:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

忙しい…

今年最後の日曜日…やらなきゃいけないこと山盛りあせあせ(飛び散る汗)
ギリギリ30日まで仕事なので今日やらなきゃ31日まで出来ない
ことも多々あってバタバタしちゃいました顔(え〜ん)

晴れてたので晴れ朝1番にシーツなど布団系の洗濯をしました
それから美容院に行って伸び放題だったはさみ髪をサッパリさせて
ついでにカラー(白髪染め顔(泣))をやり直してきました

午後からは部屋の掃除をしてたんですが終わらずヤバイですふらふら
母は母屋を、私は横屋と、二手に分かれて掃除機をかけていたので
猫達は掃除機の音にビビッて家中彷徨ってました猫(泣)ごめんね
DSC04614.JPG
珍しい2ショット写真ですカメラ

ニックネーム ながれ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマス

ウチにも2匹のサンタクロースがやってきましたプレゼント
DSC04624.JPG DSC04623.JPG
なんだか昨年より赤い服がキツクなってる気が…とくにラヘル
病気して痩せたのにリバウンドしてんじゃないか顔(え〜ん)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

超凹む

こんな年末に何やってるんだろう私…顔(なに〜)
今朝、愛車を入院させるはめになりました…超凹んでます。
不注意なだけにダメだ…思い出すと仕事に行きたくなくなってしまう
で、年内の予定は総崩れ…代車で走り回る気分じゃないし
車屋さんは年内に直るように頑張ってくれるそうですが…車(セダン)

自分の厄を洗い流すように、気合入れて猫達を洗いました
年賀状用にモフモフ状態うちに猫達を撮らなきゃカメラ
ニックネーム ながれ at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

寒いなぁ

冬になって天気予報で「この冬1番の寒さです」って何回聞いたか?
今朝も聞きました、この冬初、愛車の気温計に雪マークが付いたし
猫達もいつも以上に寒かったのを感じて布団に入ったまま猫(笑)
ジャスミンは定時になると布団から出て行きましたが
ラヘルは私が起きるまでズ〜ッと一緒に布団に包まってました
2匹のお蔭で電気毛布要らず、ホカホカの布団で寝れます眠い(睡眠)
P1000249.JPG P1000251.JPG
でも布団の中に入るのはいいけど、上に乗られると羽毛布団が…バッド(下向き矢印)
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

リサイクル

12月になり少しづつ部屋の片付けをしています
今日は靴と本をリサイクルに持って行きました

本以外に靴などをリサイクルへ売ったのは初めてでしたくつ
まだ成長してるのか指先がキツクなってしまったので
捨てるよりは少しでも売れたらと思ったんです
新品のパンプスとかもあったので・・・
しか〜し、買い取り価格って安いんでよねぇ〜ビックリがく〜(落胆した顔)
まぁ履かないんなら持っててもしょうがないですからバッド(下向き矢印)

服も着てないの多々あるんだけどノーブランドの着古しだし
資源回収に出した方が早いかなぁ顔(汗)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

健康診断

会社で健康診断を受けました
今年から血液検査以外に、心電図と大腸検便と胃のバリウム検査が
増えました、どれも初体験です顔(汗)
1番心配だったのがバリウム…ゲップしちゃダメなんですよね
私、出やすいので凄くドキドキしてたんですが、なんとか我慢しました
いや〜ぁ機械の上で右左と指示で動かなきゃいかんのが嫌でした顔(え〜ん)
あと、下剤飲んだんですが普段使わないので大変でした顔(なに〜)
毎年、同じ検診会社が来るんですが、今年の採血担当の子が下手だと
不評でした、私は取り易い方なので全然大丈夫でしたけど注射

結果は血液検査結果は明日分かりますが、総合的に出るのは数日後
今まで健康優良A判定でした、さて今年はどうかなぁふらふら
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

来年は猫年

猫なぜ十二支に「猫」が居ないのかという記事を見た
逸話のなかの理由は…ネズミに騙されたため!とか
干支は古代の中国で作られたらいいけど、当時の皇帝が猫嫌いだった、
学問的には十二支と動物とはなんの関係もありません、とか
地域、時代によって適当に変わってきています、なんてのもある

「チベット」「タイ」「ベトナム」「ベラルーシ」などの国では、
ウサギうさぎの代わりに猫猫が入っているのだそうです。
ということは…、来年の2011年は、地域限定でだけど「猫年」なんです。
今度の年賀状に猫写真を使っても全然おかしくないわけね猫(笑)
プリンタも新しくしたし早く年賀状仕上げなきゃあせあせ(飛び散る汗)
P1000254.JPG
ラヘルは毛布の上で爆睡中です眠い(睡眠)
ニックネーム ながれ at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走

気が付けば12月…今年もあと1ヶ月となりました

慌しい1ヶ月の始まりですあせあせ(飛び散る汗)
まずは愛猫達を洗わないと猫(笑)モフモフで年越しするために
あと、愛車の洗車&コーティング予約も入れなきゃ車(セダン)
部屋の大掃除もしたいけど、いつやるんだexclamation&question時間足りないよ顔(え〜ん)
本当に猫(足)猫の手も借りたくなりそうです
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

辛い別れ

出会いもあれば別れもある…でも早過ぎる別れは辛過ぎる

1ヶ月前に同僚の子がミニチュア・ダックスフンドを飼ったんですが
昨日、天国に旅立ったそうです…
まだ生後3ヶ月でした、同僚の子は初めて犬飼ったと喜んでました
年末にペット可のアパートへの引越しも決まってたのに…
原因は不明…獣医にも何軒か診てもらったそうですが治らず
残念な結果になってしまいました

本当に別れは辛い…でも私達より寿命が短いペット達…
先に逝くと分かっていても…。

ニックネーム ながれ at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

猫友

友人夫婦が念願のスコティッシュフォールドを飼いました猫(笑)
P1000256.JPG
カイ君(♂)5ヶ月を過ぎ去勢をしたばかりだそうです
ペットショップで買ったんだけど、引き取ってすぐ耳ダニがいる事に
気付き飼ったばかりなのに獣医のお世話になったそうです顔(え〜ん)
今は、ダニの治療も終わり、先住犬と楽しく暮らしてました犬(笑)猫(笑)

そして、ウチの会社周辺に迷い込んで来た猫ちゃん
P1000224.JPG
めっちゃ人馴れしてて抱っこもさせてくれるほど良い子でしたが野良猫
しかも飼う気もないのに「可哀想だから」と無責任に餌をやる同僚達
「責任取る気無いなら餌やるな!猫嫌いな子もいるんだぞ」とキレた私。
里親が見つかり、こころ(♀)と名づけられ寒くなる前に家猫なりました家

とにかく、1匹でも多くの猫達が幸せになれて良かったです猫(笑)
ニックネーム ながれ at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

買い替え

年賀状印刷を前に複合機プリンターが完全に壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)
直すにも1万円以上かかるし、まぁ6年フルに使ったし限界かexclamation&question
しょうがないので新しく買い替えることにしました

母が暖房器具が欲しいと言うので一緒に見に行ったのですが
なんと私も同じ暖房器具買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
2台で更に安くなったので…
私が使ってる暖房器具は20年物だから燃費悪かったし、こちらも限界か。
今年の冬は寒いって聞くし、これで暖かい冬が迎えられまするんるん


ニックネーム ながれ at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

キャットショー

猫(笑)キャットショーを見学に行ってきました
前回と同じ会場だったので迷子にもならずに行けました車(セダン)

やっぱりショーに出る子は違うね、輝きがぴかぴか(新しい)めっちゃ綺麗猫(笑)
飼い主さんの努力の結晶なんですよね、目の保養してきました
名古屋は年に2回しかショーないのが残念だけど、毎回楽しみでするんるん
行ってくると「ウチの子達も洗わなきゃ」と思うんです
年賀状用の写真も撮りたいし、そろそろ2匹頑張って洗いますかねダッシュ(走り出すさま)

さてウチに帰ると猫達は…
P1000217.JPG P1000209.JPG
珍しくジャスミンは私の帰宅に気付かずで迎え無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ラヘルは遊べとちょっかいをかけてきます、やっぱりウチの子が1番黒ハート
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

お昼寝

今日は風は強めでしたが晴れ良い天気でした
朝から布団干したり部屋の掃除したりして過ごしました

猫達もあまりの暖かさに猫(笑)昼寝三昧眠い(睡眠)
しかし不要物を入れる為に貰って来たダンボールが気に入ったようで
2匹が交互に入っては昼寝をしています…凄く邪魔顔(え〜ん)
P1000240.JPG P1000238.JPG
まずはジャスミンが陣取って、このまま昼寝眠い(睡眠)
P1000241.JPG P1000245.JPG
そして交代してラヘルが昼寝眠い(睡眠)結局、ダンボールは使えず、そのままです顔(汗)
わざわざ箱に入らなくても、もっと日の当たる所で寝れば良いのに…
と思わずにはいられないのでした猫(足)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

秋深し

気が付けば、もぅ11月ですね紅葉今年も後2ヶ月…
いっぱい、やり残してることが有るんだけど出来るかなぁ?
まずはダイエット…来月会社で健康診断あるんだけどヤバイな〜ぁ

とりあえず願掛けてみよう
P1000226.JPG P1000228.JPG P1000229.JPG
上美人祈願        上縁結び         上旅行安全

P1000214.JPG P1000213.JPG
朝晩すっかり寒くなってきたので、猫達はネコベットでお休み中眠い(睡眠)

ローラが生きてれば今日で15歳でした…
まだまだワンコとは縁が無い様子、ローラほどの良い縁は無いだろう
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

常滑へ

今日は常滑市「あっちべた こっちべたフェスタ」に行ってきました車(セダン)
天気は午後から雨予報だったので朝から車で40分、会場到着
曇り曇ってたので散策にはもってこいな天候でしたGood
今回の1番の目的は猫(笑)招き猫神社「笑福招喜猫神社」へ行くこと
ラヘルとジャスミンの健康をお願いしてきましたClap

散策途中、とこなめ招き猫通りを見てきました
P1000227.JPG P1000230.JPG P1000231.JPG
上家内安全       上ペット守護・供養   上健康長寿
色んな名前の付いた猫のオブジェがずら〜っと並んでるんです
ふと上を見上げると下そこには名物の「とこにゃん」がexclamation×2
P1000232.JPG
焼き物や招き猫に興味がある方は是非、行かれると楽しいですよるんるん

本当はロットのイベントへ誘われてたんですが今回は遠慮させて頂きました
ラヘルもまだ本調子じゃないし、不安だったので…凄く残念犬(泣)
ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ラヘル・不調C

ラヘルの膵炎の薬は液体(シロップ)で1週間分処方されてます
はじめの3日間は鼻から管をしてたので難なく飲ませれたんですが
今は口から注射注射器で飲ませてる…これが大変あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり美味しくないらしく嫌がってるので無理に飲ませてます猫(怒)
5日もすると薬の注射器を手に持つと、察知してラヘルは逃走ダッシュ(走り出すさま)
オニごっこの始まりです犬(足)色んな所に隠れるんですよ
カーテンやベットの陰とか…見つかると再度逃走するし顔(え〜ん)

その薬もあと2回分…これでラヘルに避けられることもなくなる顔(汗)
少しづつですが本来の動きが戻ってきてます
でもジャスミンと2匹でじゃれ合いながら走り回ったりはしてないので
本調子になるには、もう少し時間がかかりそうですふらふら
食べ過ぎるといけないので食事を少し制限をする事にしました
P1000216.JPG P1000215.JPG
ニックネーム ながれ at 23:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする