2012年04月13日

プロ野球@

野球4月7・8日のナゴヤドームで中日vsヤクルト戦を観戦してきました
本当は6日から3連戦観る為に有休取ってたんですが、6日のみナイターで
昼間猫猫猫達を洗ってたら疲れちゃって行くの止めたら、案の定、負けたもうやだ〜(悲しい顔)
これは行っても負けるぞって言うお達しだったのかなぁふらふら

DSC04939-1.jpg
7・8日はデイゲーム、14時開始野球天気も良く晴れ気分良く会場入りるんるん
DSC04927.-1jpg.jpg DSC04928-1.jpg
マスコット交流ディと言う事で、つば九朗も登場顔(イヒヒ)

7日は2-1で勝利 点は外国人2人のホームランのみでしたが・・・Good
ミレッジの球なんて私の隣の人の椅子の下にスポッて入ってたの顔(笑)
超ビックリexclamation×2ん〜っ取り損ねて残念でした顔(え〜ん)
DSC04932-1.jpg
上ヒーローインタビュー中のバレンティン選手です

8日は延長に縺れ込んで3−1で勝利ぴかぴか(新しい)
DSC04946-1.jpg
ヒーローインタビューは延長に決定打を放った飯原選手exclamation×2

2戦とも投手戦で、なかなか点が取れず緊迫した試合内容でしたが
観に行った日に勝てて本当に良かったです、勝ち越したしねわーい(嬉しい顔)
月曜日はウキウキ気分で出勤することが出来ましたよるんるん

6月はナゴヤドームでヤクルト試合がないので神宮へ行く計画中顔(イヒヒ)
ヤクルトFANとしては、やっぱり本拠地で見たいもん、ふふふっ四葉

ニックネーム ながれ at 07:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

Happy Birthday

*:.。. 。.:*・゜Happy ☆ Birthday゜・*:.。 .。.:*・

3月11日で猫(笑)猫(笑)ニャンコ達は4歳になりましたバースデー
月日が経つのは早いものですねぇ〜ウチに来て3年が過ぎました家

3年経って、すっかり『ウチの子』になった気がします
寒い朝は布団に入れろと起こしてくるので両脇に1匹づつ抱えて
寝てる日もあります、なぜか同じ方に2匹入らないんですよね
そしてラヘルは母の部屋でも寝れるけどジャスミンはダメ・・・。
姉妹でも全然性格の違う2匹、見てると楽しいです顔(イヒヒ)

今日は家の中の陽の当たる所はポカポカ、お昼寝中眠い(睡眠)
120212_133908-1.jpg
そこへ怪獣到来exclamation&questionそうです、姪っ子が遊びに来たんです
お昼寝を邪魔されて、猫達は私の部屋へ非難あせあせ(飛び散る汗)
しかし追跡は止められず、一時の辛抱と思いジッと我慢のラヘル猫(泣)
120311_145545-1.jpg
なでなで出来て御満悦な姪っ子ちゃんでありました猫(足)

そんなこんなでバタバタした1日になりましたが平穏が1番わーい(嬉しい顔)
また1年、何事も無く、穏やかに猫達と過ごせる事を願います。

兄妹のサブリナちゃん、アルフォンスくんも4歳おめでとうるんるん
ニックネーム ながれ at 23:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

猫(ね)正月

猫(笑)猫(笑)は正月も関係ないんですが、寝正月してました
120101_021802.jpg 120103_170046.jpg
んん〜〜〜っベットの足元を占領されてます…
2匹並ばれると足を伸ばして寝ることが出来ません顔(汗)
まぁ普段は私が布団に入ってから来るので大丈夫ですけどね
ラヘルが足元でジャスミンは脇辺りで寝てます眠い(睡眠)
2匹とも、もたれて寝るので重いし、寝返り打つの大変です顔(え〜ん)

私の正月休みは31日〜3日まで…明日からは仕事です顔(え〜ん)
4日間の休みなんて「あっ」と言う間に過ぎて行きますね〜ぇ
のんびり食寝のダラダラした日々を送ってたので
明日からの仕事は体動かさな過ぎて凄くキツそうです…あせあせ(飛び散る汗)
でも顧客は半分くらいまだ休みなので慌てず仕事始めから
ミスしないように頑張りますGood
ニックネーム ながれ at 21:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

新年鏡餅明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します猫(笑)

2011年は何だか嫌な事が多くバッド(下向き矢印)な1年だったもうやだ〜(悲しい顔)
しかし2012年は嬉しい楽しい事の多い毎日が過ごせるように
私自身もグッド(上向き矢印)上向きな気持ちで頑張りますGood

猫(笑)猫(笑)猫達が1年、健康に過ごせるように見守っていきます猫(足)

久し振りにダラダラした年末年始を過ごしています
メッチャ食べ過ぎちゃってヤバイなぁあせあせ(飛び散る汗)
猫達も私に合わせて同じ生活をしてるので皆で運動しなきゃ犬(足)
仕事始めに制服がキツイと寂しいですからね顔(え〜ん)
せっかく前回の健康診断より更に良くなってたんだもん、油断対敵exclamation×2

今年の目標は、1年間で、ゆっくりのんびり10kg減量するぞ顔(イヒヒ)
ニックネーム ながれ at 22:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

☆最高です☆

るんるん 279 ぴかぴか(新しい)出ちゃいましたるんるん
279.JPG
5ゲーム…945  アベレージ…189 でした。

2ゲーム目で279が出たんですが、その直後は142でした顔(ペロッ)
あまりの動揺でボウル持つ手が震えてボロボロだったんでねバッド(下向き矢印)
もぅマジで自分が1番ビックリ驚いてます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
まさかまさかのノーミス・ビックゲームですから嬉しいな〜ぁ顔(笑)
神様が頑張って練習してる私に御褒美の奇跡を与えてくれましたぴかぴか(新しい)

30日に会社の子達とボウリング投げに行く約束をしてるので
頑張ってる姿をみせれたらなぁ〜と思ってるけどプレッシャーだあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ボウリング♪

今年の4月から本格的にボウリングを趣味で始めてます

今日、自己ベスト…234が出ましたexclamation×2
5ゲームの合計962  アベレージが192 でしたGood

もぅメッチャ嬉しかったでするんるんるんるんるんるん
5ゲーム投げて900越えたこと無かったし、アベも170止まり
まさか一気に越えれるなんて奇跡ですぴかぴか(新しい)
まぁ〜こんな数字は、とうぶん塗り替える事は出来ないだろうけどふらふら

私の師匠は国体優勝経験のあるアマチュアの方なんですよ
普段は冗談ばっかり言う陽気なオジサンですが凄い人なんです顔(イヒヒ)
しかし週2〜3回、通って上手くならなきゃヤバイでしょ顔(汗)
どんだけ下手くそって感じですもんね、師匠の面子もあるしあせあせ(飛び散る汗)
頑張らないとね手(チョキ)

私が投げに行ってるボウリング場のレーンです
DSC04735.JPG

そして3つ目のマイボール、とっても相性がいいんです揺れるハート
DSC04733.JPG DSC04731.JPG
ワンピースのボール入れは自作でするんるん
ニックネーム ながれ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

CSファイナル

連日行ってきました、セリーグCSファイナルステージ野球
DSC04819-1.jpg

ドラゴンズが優勝したので、ナゴヤドームでの対戦となりました
相手はCSファーストを勝ち上がった、私が応援するヤクルトですexclamation×2
6連戦のチケットも無事に取れ、仕事も有休とって連戦観戦決行顔(イヒヒ)

結果はもう出てますが・・・

2日はドラゴンズの勝ち
3日はヤクルトの勝ち下飯原選手・ヒーローインタビュー中
DSC04766-1.jpg
4日はヤクルトの勝ち下青木選手ですね
DSC04823-1.jpg
5日はドラゴンズの勝ちで終了…もうやだ〜(悲しい顔)

4日は芸能人が取材インタビューの為に来てましたよ
下TOKIOの国分くんと、金田さん
DSC04838-1.jpg DSC04835-1.jpg


来年のヤクルトスワローズ・小川監督が続投Good
青木選手はメジャーを希望してるし・・・若手育てないとグッド(上向き矢印)
やっぱり力不足だもの…先発投手も打線も弱いからねあせあせ(飛び散る汗)

CSから出場しはじめた期待の新人君ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSC04914-1.jpg
背番号23を引き継いだルーキー19歳の山田哲人選手に期待exclamation×2
CS・3日に1番・ショートでプロ初昇格即スタメン
来年は開幕戦から先発メンバー入り出来るように頑張れGood
ニックネーム ながれ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

CSシリーズ

今年は最後に逆転され2位に終わった東京ヤクルトスワローズ顔(泣)
CSファーストステージ・巨人戦を勝ち上がり、明日、名古屋へexclamation×2
屈辱を晴らす為、打倒・中日ドラゴンズですパンチ

今日、ビジター席の発売日だったので仕事を抜け出し「ぴあ」へ
無事に2〜7日までの6試合分のチケット取る事が出来ました手(チョキ)

明日は仕事を早く切り上げてナゴヤドームへダッシュです犬(足)
3日は祝日、4.5日は偶然にも有休取ってたんですよね顔(イヒヒ)
明日以外は時間も気にせず心置きなく応援に専念してきますGood
ニックネーム ながれ at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

だらだら…

すっかり紅葉秋ですねぇ
1ヶ月以上また御無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
カメラデジカメのSDカードを紛失したり・・・
新しい携帯のSDカードが読み込めなかったり携帯電話
なんだか画像UP出来なくて書き込みが疎かになってましたもうやだ〜(悲しい顔)

猫(笑)猫(足)猫達は変わらず元気に走り回っています犬(足)
DSC04714.JPG DSC04739.JPG
近頃は朝晩、寒かったりするので温かい所を探して寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム ながれ at 21:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ボウリング大会

11日に師匠が参加するということで隣市のボーリング場へ
『AGATA CUP 240★ボウリングトーナメント』
を応援&見学しに行ってきました車(セダン)
小さいけど大会見るの初めてだったので楽しみだったんです
テレビで見たことあるプロも居てドキドキしちゃいました顔(メロメロ)

参加者は老若男女合わせて185名(プロ48名)の戦い
予選はA・Bに分かれ4ゲーム×2回、スコア合計で決まります
185名中、準決勝に進めるのは上位46名、決勝は上位3名

師匠は予選18位で通過、総合10位でした
プロアマ合わせての10位ですから凄いですよねぇ顔(笑)
凄い人とは聞いてましたが実際に見て改めて尊敬しちゃいました
あれだけストライクや高スコアが出たら気持ちいいだろうな〜ぁ…
私も頑張って沢山練習しようと思いましたグッド(上向き矢印)

11月に名古屋で大きな大会が開催されます
師匠達も参加するので有休使って応援に行こうと企み中Good
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

3回忌

ローラが天国へ旅立ってから3年が過ぎました犬(泣)
長かったようで短い3年でした・・・
まだ檻の前を通るとローラがこっちを見ているんじゃないかと
振り向いてしまう時もあります
それだけ存在感が未だに残っているってことで・・・

私が生まれてから3年も犬を飼ってないことなかった
長くても1年・・・たぶん来年、母が定年退職するので
そのお祝いと散歩のお供用に中型犬を飼う予定で居るらしいホネ

犬の居ない寂しさはデカイ猫達が癒してくれています
やはり生き物飼うって大変だけど必要な存在ですね猫(足)
DSC00986.JPG DSC01005.JPG
2007年の今頃も綺麗な空が見えてましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

8月のこと

気が付いたら8月が終わっていた…
最低でも週1回はブログ書こうと思っていたのに月1も無しあせあせ(飛び散る汗)
ダメダメですね、私ふらふら9月は頑張りますGood

で、8月を振り返れば…特に何もないんですよねぇ
猫達も暑さに負けず元気だし、盆も関係なく仕事だったし
いや〜ぁ何も無い穏やかな毎日が1番幸せなことですexclamation×2
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

5本指

数年前から5本指靴下にハマッています顔(イヒヒ)
今は足袋型や3つ又のなど様々な指あり靴下が出てますが
私は5本指靴下が大好き黒ハート
仕事時に履いてる黒のハイソックスも5本指です
ちょっと前は「5本指なんてオヤジみたい」などと言われましたが
可愛い柄やデザインの物も増えてて買うのが楽しみでするんるん
P1000381.JPG P1000382.JPG
これは上私が気に入ってるショート丈の靴下です
猫柄が可愛くてお気に入りなんです猫(笑)
ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ダニ・ノミ退治

今日は休みだったので前々からやろうと思ってた部屋の掃除と
ついでに絨毯を処分しました顔(イヒヒ)
私の部屋は和室で畳敷き、冬は寒いので絨毯敷いているんですが
まぁ絨毯も痛んできたし、ついでに新しくするのに剥がしました顔(笑)
で、今の時期は暑さと湿度で畳にダニが発生するのを阻止すべく
「ダニ・アーOレッド」を炊きました手(チョキ)

2時間は部屋への立ち入りは禁止、私はその間、お買い物へ車(セダン)
帰宅後、台風の影響でイイ風が吹きこみ換気はすぐに済みました顔(イヒヒ)

絨毯剥がしたのはいいが、気に入るのが無くて敷くの用意してない
年中敷いておけてネコの毛が取りやすいのを地道に探します顔(汗)
P1000386.JPG
換気後、キャットタワーでくつろぐ2匹です猫(足)
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

パン

近頃、パン屋さんが増えている。
仕事で外回りしてる私には気軽に食べれるからイイんですがるんるん
やっぱり、ちょっと価格が高めなのが残念なとこです顔(え〜ん)

ヤマザキの「ふんわり食パン」で夏期限定でカルピス味が
発売されてて、かなりの衝撃を受けましたどんっ(衝撃)
で、社内で試食会顔(イヒヒ)
めっちゃカルピスの香りがするんです顔(笑)味もほんのり
なかなか美味しいと好評でしたるんるん
家で焼いてみたけど、香りはそのままですが味は
焼いた香ばしさが優ってましたね
是非、カルピス好きな方はお試しあれ顔(イヒヒ)

P1000403.JPG
暑さのあまりブッ細工な顔で爆睡してるラヘルですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

携帯換えた

今の携帯を使い始めて3年、溜まってたポイントの期限が切れるので
ついでに携帯も新しく買い換えしました携帯電話

スマホとか色々機能のがあるけど、あえて普通のにしました
まぁデジカメ機能優先でカメラAquos shotの付いたのです
今の携帯のカメラの画素数ってデジカメと変わらないんですよね
メッチャ綺麗に撮れるしアレンジも簡単だから楽だしるんるん
猫達の写真をいっぱい撮ってブログにもっと乗せるぞ猫(笑)
P1000391.JPG P1000395.JPG
この写真は前の携帯で撮ったのです
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

初クーラー

この夏、初めてクーラーを起動しました
一応、フィルターの掃除はしたんですが何だか臭うふらふら
ウチのクーラーは年代物なので自分では中まで掃除できないんです
その上、古いから節電どころか電気代かかってるよな〜ぁたらーっ(汗)
30℃に設定してるのに凄く涼しいのは壊れてるからかexclamation&question
やっぱり買い替えないとダメかなぁ顔(え〜ん)

ウチの猫達はクーラーが好きじゃないらしく起動してる時は
部屋に入ってこない…涼しいのになぜだろう?
あんなに毛皮着てるから暑いと思うんだけどなぁ…不思議猫(足)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

お疲れ様。

今日は昼から猫達を洗いましたいい気分(温泉)
トリミングから1ヶ月しか経ってないけどドテドテ感が…
店に寄って違うけど、なんだかシットリ仕上がりなんだよねぇ
私的にはモフモフのフワフワ仕上げ希望なんだけどしょうがない猫(泣)
今は夏仕様で毛も少ないし、腹ははさみ刈ってあるから楽だったわ
2匹で3時間しかかからなかったもん、冬場は1匹で3時ですからたらーっ(汗)
P1000373.JPG

夜、注射予防接種しに獣医へ行ってきました
以前、診てくてた女医さんが寿退社されたので新しい先生が診察
体重・ジャスミンが5.8kg ラヘルが8.15kgでした猫(笑)
「おっきいなぁ〜今まで診た中で最大です」とビックリされた
ラヘルは太ってないか、と聞いたら、先生は触診しながら
「全然大丈夫、普通ですよ、しっかり後ろ足とか筋肉付いてますしね」と
逆に褒めて頂きました猫(笑)一安心手(チョキ)
健康維持の為、真剣にもう1つキャットタワー購入を検討します

今日は午後から寝てる暇なかったので、2匹とも隣で爆睡してます眠い(睡眠)
ニックネーム ながれ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ジメジメです

梅雨なだけあってハッキリしない天気が続いていますね小雨
偏頭痛もちの私は辛い…今は我慢しないで薬くすり飲んでます
なにやら九州・四国地方は梅雨明けしちゃったみたいですよ
やっぱり早く始まった分、早く終わるんですかね

ジメジメで猫達もトリミングして、まだ1ヶ月なのにペッタンコ猫(泣)
モフモフ感「0」ですバッド(下向き矢印)これはヤバイexclamation×2
今週末に予防接種しに獣医へ行く予定なのに…頑張って洗うぞ猫(足)

湿度が高くジメジメ暑いので猫達も変な寝方になる
P1000380.JPG P1000371.JPG
ラヘルもジャスミンも仰向けで腹出して寝てます眠い(睡眠)無防備だ。
ニックネーム ながれ at 23:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

コーティング

車(セダン)愛車の洗車&コーティングに行ってきました
毎年、年末に恒例でやってたんですが、昨年末に事故ってしまい
車の塗装が落ち着く3ヶ月間はコーティングしてはダメと言われ
顔(え〜ん)事故手続きが全部終わったらやろうと思ってて5ヶ月も過ぎた
今回の事故は精神的にキツかった、あっ、私は被害者ですからもうやだ〜(悲しい顔)

私はいつもクリスタルキーパーでお願いしてます
一年間ノーワックス・ノーメンテのガラスタイプコーティングです
細かい傷ならマジ分からなくなりますよGood
登録上は事故車になっちゃったけど綺麗に直してもらったし
10年乗り潰すつもりなんで大事にしなきゃです顔(イヒヒ)

P1000355.JPG
おや?ジャスミンが固まってる…どうしたんだろう?あ…眠いらしい眠い(睡眠)
ニックネーム ながれ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする