2011年07月24日

5本指

数年前から5本指靴下にハマッています顔(イヒヒ)
今は足袋型や3つ又のなど様々な指あり靴下が出てますが
私は5本指靴下が大好き黒ハート
仕事時に履いてる黒のハイソックスも5本指です
ちょっと前は「5本指なんてオヤジみたい」などと言われましたが
可愛い柄やデザインの物も増えてて買うのが楽しみでするんるん
P1000381.JPG P1000382.JPG
これは上私が気に入ってるショート丈の靴下です
猫柄が可愛くてお気に入りなんです猫(笑)

ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ダニ・ノミ退治

今日は休みだったので前々からやろうと思ってた部屋の掃除と
ついでに絨毯を処分しました顔(イヒヒ)
私の部屋は和室で畳敷き、冬は寒いので絨毯敷いているんですが
まぁ絨毯も痛んできたし、ついでに新しくするのに剥がしました顔(笑)
で、今の時期は暑さと湿度で畳にダニが発生するのを阻止すべく
「ダニ・アーOレッド」を炊きました手(チョキ)

2時間は部屋への立ち入りは禁止、私はその間、お買い物へ車(セダン)
帰宅後、台風の影響でイイ風が吹きこみ換気はすぐに済みました顔(イヒヒ)

絨毯剥がしたのはいいが、気に入るのが無くて敷くの用意してない
年中敷いておけてネコの毛が取りやすいのを地道に探します顔(汗)
P1000386.JPG
換気後、キャットタワーでくつろぐ2匹です猫(足)
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

パン

近頃、パン屋さんが増えている。
仕事で外回りしてる私には気軽に食べれるからイイんですがるんるん
やっぱり、ちょっと価格が高めなのが残念なとこです顔(え〜ん)

ヤマザキの「ふんわり食パン」で夏期限定でカルピス味が
発売されてて、かなりの衝撃を受けましたどんっ(衝撃)
で、社内で試食会顔(イヒヒ)
めっちゃカルピスの香りがするんです顔(笑)味もほんのり
なかなか美味しいと好評でしたるんるん
家で焼いてみたけど、香りはそのままですが味は
焼いた香ばしさが優ってましたね
是非、カルピス好きな方はお試しあれ顔(イヒヒ)

P1000403.JPG
暑さのあまりブッ細工な顔で爆睡してるラヘルですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

携帯換えた

今の携帯を使い始めて3年、溜まってたポイントの期限が切れるので
ついでに携帯も新しく買い換えしました携帯電話

スマホとか色々機能のがあるけど、あえて普通のにしました
まぁデジカメ機能優先でカメラAquos shotの付いたのです
今の携帯のカメラの画素数ってデジカメと変わらないんですよね
メッチャ綺麗に撮れるしアレンジも簡単だから楽だしるんるん
猫達の写真をいっぱい撮ってブログにもっと乗せるぞ猫(笑)
P1000391.JPG P1000395.JPG
この写真は前の携帯で撮ったのです
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

初クーラー

この夏、初めてクーラーを起動しました
一応、フィルターの掃除はしたんですが何だか臭うふらふら
ウチのクーラーは年代物なので自分では中まで掃除できないんです
その上、古いから節電どころか電気代かかってるよな〜ぁたらーっ(汗)
30℃に設定してるのに凄く涼しいのは壊れてるからかexclamation&question
やっぱり買い替えないとダメかなぁ顔(え〜ん)

ウチの猫達はクーラーが好きじゃないらしく起動してる時は
部屋に入ってこない…涼しいのになぜだろう?
あんなに毛皮着てるから暑いと思うんだけどなぁ…不思議猫(足)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする