2011年05月27日

梅雨入り!

少し早めですが待ちに待った梅雨入りです雨
これで今年の花粉症シーズンが終わりますもうやだ〜(悲しい顔)辛かったなぁ
例年以上に花粉量多かったし、黄砂も凄かったからね〜ぇ

台風が梅雨連れて来た感じですが、このまま上陸するのか?
仕事が外回りの私には辛いぞ顔(え〜ん)

湿気で猫達の毛もペッタリしちゃいそうです猫(泣)
P1000367.JPG

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

寒いから

梅雨かよexclamation&questionってくらい雨よく降りましたね
朝晩すっり冷えて寒いくらい、衣替えしたのにトレーナーを
引っ張り出すことになりました顔(え〜ん)
近頃、暑くて距離をとってた猫達も引っ付いてきます猫(笑)
昨夜もジャスミンが張り付いてました、ラヘルは布団の上で
私の足を枕に寝てました眠い(睡眠)これが重くて寝返り打てないのよたらーっ(汗)

今はラヘルを膝に抱いてPC見てるけど30分が限界ね
温かくて良いけど重いから足が痺れちゃうんだもんふらふら
P1000368.JPG
2匹は抱けないので、ジャスミンは猫ベットでお休み中
ニックネーム ながれ at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ご縁って…

先日、マイミクさんからロットの里親にと声をかけて頂きました
しかし、残念ながら、お断りさせて頂きました
私は凄く飼いたいexclamation×2でも家族会議の結果、家長である父の許可が下りず。
探してた時は全くご縁無かったのに…ふらふら
ロット諦めて犬(泣)猫を探したら、すぐに今の猫達と出会えた猫(笑)ご縁て…。

大型犬を飼うという事は本当に大変な事なんですexclamation×2
ローラで介護を経験した私は今から15年後、また同じ事が出来るかとexclamation&question
年齢的に、もしかして自分の親が介護を必要としているかも…
両方の介護は無理です…だからと言って見放す訳にもいかない
あるかも知れない色んな事を、本当に真剣に悩みました
ローラを飼った時は、私も若く先のことなんて考えもしなかった
今は、ただ欲しいだけじゃ大型犬は飼えない事を実感しています…もうやだ〜(悲しい顔)

ロットが猫猫(足)サイズだったら飼えたのに…たらーっ(汗)

マイミクさんで、成犬ロットの里親になられた方が居たり
昨日、天国へ見送った方がいたり、新しく産まれた命もあったり…
出会いと別れの春になりました
ニックネーム ながれ at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

準備

伯父さんから協力を頼まれて被災地に送る服などの準備しました
伯父さんも知り合いの和尚さんから頼まれたそうです
被災地も多くの方が非難してる場所には物資が届いてるようですが
お寺などに非難してる少人数の場所にまでは行き届いてないそうです
そこで檀家さん達を通じて協力することになりました
少しでも支援できたらと思いますGood

今度の日曜日は『母の日』
今使ってるエコレジバックの底が擦り切れてきたので
プレゼントはエコバックにしようと思います
でも素材がナイロン・不織布・ポリエステルが多い
綿の方が丈夫だと思うんだけど、なかなか良いの無いんです
困ったなぁ顔(汗)

GWも終わり…明日から仕事、嫌だなぁ〜5月病になりそう顔(え〜ん)
ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

みんなのネコ展

毎年GWに松坂屋で開催される「みんなのネコ展」に行きました
P1000361.JPG
今年はグッズの数が少なかったのが残念…猫(泣)これ目当てなのにバッド(下向き矢印)
その代わり小さなネコカフェが併設されてました、寄らなかったけど。
中部のネコのイベント、イマイチなのが多いので寂しいです顔(泣)

P1000363.JPG P1000366.JPG
お気に入りのタワーの天辺をジャスミンに取られたラヘル…
もう1台キャットタワー買おうかなぁ〜と計画中、置く所困るなぁふらふら
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

トリミング

今日は昼から猫達を美容院に連れて行きました
毛玉予防と熱中症予防に腹側を刈ってもらってスッキリはさみ
本当は家で刈ってやれると良いんだけど一人じゃ無理だしね
慣れない場所で知らない人に触られ捲るのだから
猫達のストレスは凄いと思うけど年1回我慢してもらってます猫(怒)

帰宅後、ジャスミンは姿を消しました…モバQストライキだ…
午後からは昼寝眠い(睡眠)してる時間に美容院じゃ
寝れなかったはずなのでクタクタなんでしょう
P1000357.JPG P1000356.JPG
ラヘルはキャットタワーの箱の中に入ったきり爆睡してました
起きてからオヤツと猫じゃらしで、ご機嫌取りしてます顔(笑)
P1000359.JPG
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする