2010年10月14日

ラヘル・不調B

ラヘルの病名が判明しました。『膵炎』でした。

血液検査によると「猫膵特異的リパーゼ」の数値が高値
病名を聞いてすぐにネットで調べました…ん〜っ。
見解が色々あり過ぎて、どれを参考にしていいのやら分からない

たぶんウチの獣医さんと同じ見解なのが、この獣医さんの文章かなぁ
http://tabaru.9syu.net/case/perm/51.htm

今は数値を下げる為、投薬中
確実に飲ませる為に鼻から管入れて直接胃へ流し込んでいます
手で管を取らない様にカラーしているので、あちこちにぶつかって大変です
土曜日には外す予定なので、それまでは我慢してもらわないと…
嘔吐も無く、少し元気が出てきて、餌も食べ始めたので良かったです

ラヘルちゃん、数値が下がるまで頑張ろうね!!!!!

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする