2010年10月24日

常滑へ

今日は常滑市「あっちべた こっちべたフェスタ」に行ってきました車(セダン)
天気は午後から雨予報だったので朝から車で40分、会場到着
曇り曇ってたので散策にはもってこいな天候でしたGood
今回の1番の目的は猫(笑)招き猫神社「笑福招喜猫神社」へ行くこと
ラヘルとジャスミンの健康をお願いしてきましたClap

散策途中、とこなめ招き猫通りを見てきました
P1000227.JPG P1000230.JPG P1000231.JPG
上家内安全       上ペット守護・供養   上健康長寿
色んな名前の付いた猫のオブジェがずら〜っと並んでるんです
ふと上を見上げると下そこには名物の「とこにゃん」がexclamation×2
P1000232.JPG
焼き物や招き猫に興味がある方は是非、行かれると楽しいですよるんるん

本当はロットのイベントへ誘われてたんですが今回は遠慮させて頂きました
ラヘルもまだ本調子じゃないし、不安だったので…凄く残念犬(泣)

ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ラヘル・不調C

ラヘルの膵炎の薬は液体(シロップ)で1週間分処方されてます
はじめの3日間は鼻から管をしてたので難なく飲ませれたんですが
今は口から注射注射器で飲ませてる…これが大変あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり美味しくないらしく嫌がってるので無理に飲ませてます猫(怒)
5日もすると薬の注射器を手に持つと、察知してラヘルは逃走ダッシュ(走り出すさま)
オニごっこの始まりです犬(足)色んな所に隠れるんですよ
カーテンやベットの陰とか…見つかると再度逃走するし顔(え〜ん)

その薬もあと2回分…これでラヘルに避けられることもなくなる顔(汗)
少しづつですが本来の動きが戻ってきてます
でもジャスミンと2匹でじゃれ合いながら走り回ったりはしてないので
本調子になるには、もう少し時間がかかりそうですふらふら
食べ過ぎるといけないので食事を少し制限をする事にしました
P1000216.JPG P1000215.JPG
ニックネーム ながれ at 23:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ラヘル・不調B

ラヘルの病名が判明しました。『膵炎』でした。

血液検査によると「猫膵特異的リパーゼ」の数値が高値
病名を聞いてすぐにネットで調べました…ん〜っ。
見解が色々あり過ぎて、どれを参考にしていいのやら分からない

たぶんウチの獣医さんと同じ見解なのが、この獣医さんの文章かなぁ
http://tabaru.9syu.net/case/perm/51.htm

今は数値を下げる為、投薬中
確実に飲ませる為に鼻から管入れて直接胃へ流し込んでいます
手で管を取らない様にカラーしているので、あちこちにぶつかって大変です
土曜日には外す予定なので、それまでは我慢してもらわないと…
嘔吐も無く、少し元気が出てきて、餌も食べ始めたので良かったです

ラヘルちゃん、数値が下がるまで頑張ろうね!!!!!
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ラヘル・不調A

昨日、メッチャ臭〜〜〜〜いフンが出ました
これて一安心…かと思ったら食欲は相変わらずないみたいです
でもオモチャに反応したり変な格好で寝たりと少し元気が出てきましたグッド(上向き矢印)
P1000222.JPG
ラヘルは吐いたりて顎下や胸毛や前手が汚れてます…
元気になったら速攻で洗ってやろうと思います、ちょっと匂うし顔(え〜ん)

本当はこの連休中に2匹とも洗おうと思ってたけどジャスミンだけ
洗いました、最短2時間で乾かすまで出来ましたるんるんやったねGood
乾燥してるこの時期は乾きも早いのかなぁ
P1000219.JPG
ニックネーム ながれ at 22:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ラヘル・不調

昨日の朝から急に吐き始めたラヘル…食欲も無くグッタリしてる
すぐに獣医へ行って、吐き気止めの注射注射を打って貰いました
あと吐き気止めの薬も処方してもらい様子を見ることに…

今日は吐く事はなくなりましたが、相変わらず食欲は無い
また獣医に行き、今度はエコーとレントゲンを撮ってもらいました
どうやら毛玉ウンチフンが詰まってる様子あせあせ(飛び散る汗)
少しガスも溜まってるようで食欲不振は、このせいみたい…
昨日から飲んでる薬は制吐作用の他に消化管刺激作用があるので
これでスッキリフンが出れば食欲も戻るんじゃないかと…

本当にラヘル&ジャスミンは毛玉吐かないのでフンと一緒に出すのに
今回は多かったのかなぁ…猫(泣)
とりあえず、3日間薬飲んで出なければ浣腸するそうです顔(え〜ん)
ラヘル頑張って出すようにしてくれふらふら
餌もライトからヘアボールに替えるか混ぜようかなぁ

ジャスミンは元気ですが、ラヘルがかまってくれないので寂しそうですバッド(下向き矢印)
P1000162.JPG
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ラジオ

私は営業車の中でいつもラジオ「FM愛知」を聞きながら車(セダン)走ってます
晴れ天気予報・ニュース・交通情報・新曲とか逸早く聞けるし
イベント情報聞いて予定が合えば行ったりする事もありますよ
家に居ても見るのはスポーツニュースばかり、それじゃダメでしょ
色んな情報が早く聞けるから私には大事なアイテムと化してますGood

で、プレゼントとかも多々ある、まぁたまに応募もするんだけど
今回は舞台のチケットが当たりました顔(イヒヒ)手(チョキ)で、母に譲っちゃった
地元、FM愛知とは相性が良いみたいで当たる率高いんでするんるん
過去に、ジュース・映画のチケット・みかん・イベント入場券とかね
まぁ私なりのコツとかもあるんですけどね顔(笑)
ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

セールだな

プロ野球野球セリーグは地元・中日ドラゴンズが優勝しました
さてこれで明日からは色んな店で優勝セールをやるはず顔(イヒヒ)
明日の新聞広告見るのが楽しみでするんるん
もちろんヤクルトが優勝してくれれば嬉しさ100倍だけど無理だし…
まぁ今年はCSにも出れそうにないし来期に期待しますexclamation×2
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする