2010年09月26日

瀬戸へ

『来る福 招き猫まつりin瀬戸』に行ってきました
無料駐車場のある瀬戸市文化センターまで車車(セダン)で1時間ちょっとくらい
午前中は天気も良く晴れちょっとしたドライブにもなりました
DSC04590.JPG DSC04596.JPG
町ぐるみの開催なので会場の移動は巡回バスを利用、もちろんダタ顔(イヒヒ)
商店街やらミュージアムやら、祭りマップを片手に歩き回りました犬(足)
招き猫だけじゃなく、猫系雑貨も多々売ってて探すのが楽しいるんるん
DSC04595.JPG DSC04591.JPG
手の甲に猫のシールを貼って貰ったり、猫メイクとかもあったけど
さすがに帰りが困るので顔(泣)諦めました
露店とかも多々出てたし、猫仕様の車にはちょっと笑いました猫(笑)
DSC04594.JPG
時間が足りなくて見て回るのが限界、体験コーナーなど参加が出来ず残念
来年の予定も決まってる様なので楽しみに1年過ごします猫(笑)猫(足)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

とくダネ!

私は毎朝「とくダネ」のオープニングトークを見てから仕事に行きます
先日「ウィーンの犬の話」をしてたんですが、ショックでした…顔(え〜ん)

【ウィーン捨て犬の都】
「子供より犬を可愛がる街」といわれるウィーンで、捨て犬が急増。

◆理由
 今年7月から「闘犬」と呼ばれる犬種を指定し、
 飼い主に免許制度を義務付けたため

◆免許取得には
 犬に関する知識を問う筆記と、しつけができているかを街中で
 テストをする実技の二つの試験に合格する事。

 散歩中に他の犬に吠えかかるのを防げなかったり、
 その犬に体罰を加えたら減点
 2回不合格なら犬を手放さなければならない。
 免許がない飼い主には日本円で約150万円の罰金
 交代で犬を散歩させている家庭では家族全員に免許が必要。約2700円

◆制度開始後
 約1ヶ月あまりで、約700人が受験。ほとんど合格している。
 しかしこの機会に犬の飼育そのものをやめようとする飼い主が増え、
 「迷い犬を拾った」とうそをつき、施設に連れていく傾向がある。

免許が必要な12種はブル・テリア系、それからマスチフ
あるいは日本の土佐犬、ロットワイラー…など

やっぱりロットは指定に入ってるわけです…
日本でも、もっと厳しく、ペットを飼うことに対して責任と自覚を
持たせるような法律が出来ると良いのに…
確かに、今回の捨て犬騒ぎなどが色々起きるでしょう、でも
後に無駄な繁殖や保健所に連れて行かれる子も少なくなるはずです!

詳しい事は小倉智昭さんのブログ、9月22日分を読んでみて下さい
ニックネーム ながれ at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

エコポイント

家電屋にエコポイントの申請の仕方を聞きに行きました
昨年買った冷蔵庫と先日買ったTVTVの分をね
専用のカウンターがあって店員さんにほとんど書いてもらったから
書きミスは無し、あとは送るだけ、3.4ヶ月で物が届くそうです顔(イヒヒ)

やっとシュレッダーを買いました
前から欲しかったんだけど、なかなか買う機会がなくてね
今までは、まとめて会社ので裁断してたんですが、これでもぅ大丈夫Good
P1000199.JPG P1000201.JPG
ラヘルさん…その箱、貴女には小さいのでは?向き返れないでしょう?
うっ〜わ、ラヘちゃん猫(怒)メッチャその顔上怖いんですけど顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

夜は涼しい

朝晩、涼しくなったので気付くと布団の上で寝てる奴がいる
今朝も寝返りしたら「ニャッむかっ(怒り)」っと言われて
振り向くとジャスミンが背後で寝ていた…潰しちゃいますよ顔(え〜ん)
P1000003.JPG
そして7時頃、必ず私を起こしに来る…と言うか遊べと誘いに来る
メッチャ迷惑ですよ、ジャスミンさん顔(ぷんっ)

ラヘルは猫ベットで寝てました眠い(睡眠)
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

2年…

ローラが天国へ旅立ったから2年が過ぎました

今でも後悔の思いが残ったままです…

2年間も犬のいない生活が続くとは思わなかった

ラヘル&ジャスミンが側に居てくれるから寂しさ半減

本当に素敵な時間と癒しを貰っています

過去未来・側に居てくれた、居てくれるペット達に感謝です。
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

20周年

今日はSMAPがデビューして20年を迎えた記念の日ぴかぴか(新しい)

中居くんも木村くんも今年で38歳ですよ、38歳でアイドルexclamation×2
まぁ私も同じだけ年取ってる訳ですから関係ないですけどね

私が初めてSMAPのコンサートに行ったのは何時だったか
ってくらい遠〜〜〜〜〜い昔話となっています顔(イヒヒ)
もちろん、その時のチケット半券は大事に持ってますよるんるん
デビュー当時は1枚3500円のチケットも今じゃ8000円あせあせ(飛び散る汗)
2回観てもお釣りが出ちゃうよ…あの頃は1日3回とか観てたし(笑)

まだまだ応援し続けるぞ顔(メロメロ)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

避難

今日は午後から姪っ子が遊びに来てましたわーい(嬉しい顔)
ラヘルは歩き始めたばかりの姪っ子と追いかけっこ顔(イヒヒ)猫(怒)
姪っ子には大きな「ネコのぬいぐるみ」と思われてるんだろう猫(泣)
P1000169.JPG
遊び疲れてラヘルも姪っ子もお休みタイムです眠い(睡眠)お疲れ様猫(足)

ジャスミンは1歩も私の部屋から出ずベットの上で聞き耳立ててます
P1000150.JPG
まぁいつでも逃げれるようにね

姪っ子はウチのバァバにプーさんの三輪車を買って貰ったようです
本当に孫には甘いんだからたらーっ(汗)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

いつまで暑い?

もぅ9月だと言うのに、何なんでしょうか、この暑さは顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年の彼岸入りは9月20日
あと20日も暑い日が続くのかexclamation&questionとか思っちゃいます顔(え〜ん)
台風をも寄せ付けない高気圧に脅威を感じます…雨雨いつから降ってない?
今年は通り雨や夕立ですら無かった気がします顔(汗)

P1000166.JPG
あまりの暑さにジャスミンも捩れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする