2010年07月26日

土用の丑の日

ウナギ食べましたか?ウチの夕飯はウナギでした
ウナギで有名な一色は近いけど、たぶんスーパーのお買い得品だな
国産品なんて高くて普通じゃ食べれないよ顔(え〜ん)
よしexclamationこれで夏バテしないぞGood夏バテなんてしなし食欲旺盛よ顔(イヒヒ)

P1000152.JPG
ん?ジャスミンが何かを見つけたようです…何だ?

ニックネーム ながれ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

暑いのに…

ウチの猫達はクーラーが好きじゃないみたい顔(汗)
私もあまりつけませんが、日中はさすがに無理なので28度設定で。
部屋には入ってこず、出入り用に15cmくらい開けた扉の外で
寝ています眠い(睡眠)2匹とも…。
P1000156.JPG
まぁ平日はクーラー無しでいるから慣れてるのかな?
玄関のタタキや台所の床の上が冷たいから、そこで寝てます猫(笑)
ニックネーム ながれ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ダメじゃん

ジャスミンに続き、連休中にラヘルを洗いましたいい気分(温泉)
P1000138.JPG
びしょ濡れ状態のラヘルです顔(笑)猫(怒)耳だけデカイっすexclamation×2
で、ドライヤー後のラヘル
P1000145.JPG
むむむっexclamation&question乾かすのに時間がかかるからと焦ったせいで
濯ぎがあまかったみたいあせあせ(飛び散る汗)ラヘルの尻尾がヘロヘロ猫(泣)
いくら夏毛に変わったからって、この尻尾はありえないでしょもうやだ〜(悲しい顔)
ラヘル〜ゥ  ゴメンね 今度は十分時間掛けて流すから顔(え〜ん)
2ヶ月くらいは、このままで我慢して〜ぇ
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け

雨梅雨明けしました晴れこれで夏本番が始まりますね
梅雨の時期も蒸し暑くてウザイ感じでしたが、これからの猛暑も嫌顔(なに〜)
東海ってマジで暑いんですよexclamation×2マジ怒れちゃうくらいパンチむかっ(怒り)

今年は猫達、訳あってサーマーカットしなかったんで暑いだろうなぁ
これこそ怒れちゃうくらい暑いだろう猫(怒)
先にジャスミン洗ってスッキリさせたので、明日ラヘル洗って
冬毛落として少しでも暑さの元を減らさなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ペットも熱中症にかかるんですから、注意しなきゃです顔(え〜ん)
P1000102.JPG
ラヘルさん…扇風機に寄りかかっても涼しくならないよ…前に来なきゃ。
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

菜園ブッフェ

午前中に選挙に行ってから6月にオープンした菜園ブッフェに行きました
近頃、仕事のストレスが溜まって、メッチャ食べたい気分だったので
お腹パンパンになるほど食べてきました顔(イヒヒ)
P1000133.JPG
やっぱり気兼ね無く好きなだけ食べれるのが良いですよね黒ハート

帰りに古本屋に寄ったら潰れててショックでした顔(え〜ん)

食べに行ってる間に害虫駆除をしていったので猫達は私の部屋に入れず
不服な顔で私の帰宅を待ってました猫(怒)
だって今からダニとか増えるし時間のある時にやりたかったんだもんあせあせ(飛び散る汗)
P1000134.JPGexclamation&question
ハンターラヘルが何か見つけたようです猫(足)
ニックネーム ながれ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕

今日は七夕ですが天気予報通り東海地区は午後から雨雨
今は雨降ってませんが空は厚い雲曇りに覆われています
今年も七夕の夜に星ぴかぴか(新しい)を見ることは出来ませんでした

7月に入って仕事でゴタゴタしてて、ちょっと精神的にお疲れモード顔(え〜ん)
いつになったら解消されるのやら…
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夏の準備

天気も晴れ上向きだったので部屋を夏仕様にしてみました
ホットカーペットと絨毯を外し、イ草ラグを敷いてみました四葉
電気の笠も掃除したので、これでクラーも準備OKGood
P1000120.JPG
で、午後からはジャスミンを洗ってみました
GWに洗って2ヶ月が限界猫(泣)もぅドテドテです…。
夏毛に変わる時だし冬毛落としてスッキリさせてみました
P1000115.JPG右P1000131.JPG
メッチャもふもふぴかぴか(新しい)になりました
ニックネーム ながれ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

扇風機

梅雨の中休みと言うのか連日の猛暑…もう夏到来exclamation&question
部屋の掃除が出来てなのでクラーを使えない…特に電気の笠
丁度、クラーの風が当たる位置なので掃除しないと埃が落ちてくる顔(なに〜)
今は扇風機で耐え忍んでますが猫達は暑くて居つきません顔(え〜ん)
ついでに絨毯もイ草のラグに替えようと買ってあるのに敷けず…
日曜に大掃除します、ついでに猫達も洗う予定、頑張るぞexclamation×2
ニックネーム ながれ at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする